ED / AGA 原因

 ○ ED(男性型脱毛症)の原因 

EDの原因はいくつかが複合的に影響し合って現れている症状だと思います。

EDの原因は、大きく2つに分けられます。

1つが生活習慣の影響と、もう1つがストレスやメンタルの

アンバランスから症状が現れます。

 ■ 生活習慣 食事の時間帯 睡眠時間 タバコ アルコールなどから引き起こされる高脂血症、高血圧 動脈硬化 糖尿病 ビタミン不足 運動不足などが影響しています。

 ■ メンタル 不安 夫婦関係 うつ病 過度なストレスなどが影響してEDになるケースが多いです。

まずは、タバコの量を減らす、23時までに寝る、お酒を控える、ストレスを貯め過ぎないように自分の発散法を身につける、汗をかくような運動など、できることから初めてみてください。


 ○ AGA(男性型脱毛症)・薄毛の原因

40代・50代になると、どうしても若い頃とくらべると体の変化は大きくなります。同世代の周りに多くなるのではないでしょうか?実際に本格的な薄毛対策を行う人も少なくない世代です。

主な原因は「男性型脱毛症(AGA)」と「生活習慣」が考えられます。

 AGA(男性型脱毛症)は男性ホルモンである「ジヒドロテストステロン」が関係していることはご存知だと思います。

このジヒドロテストステロンは、男性ホルモンであるテストステロンが体内酵素の5αりダクターゼの働きに作られ、このジヒドロテストステロンが髪の毛の成長を邪魔してしまいます。

 そして生活習慣の影響も受けやすくなり、アルコールの過剰摂取やタバコや、仕事よる不規則な生活やストレス、疲労の蓄積などがAGAにも関係いているといわれています。若い頃は大丈夫だった体調も年齢を重ねることで回復が遅くなり、代謝の低下や冷え性、血行不良などで頭皮に栄養が届きにくくなり頭皮環境に悪い影響が出てきてしまいます。


※事前予約制(当院が満床でお貸しできない時間帯も想定される為)

お問合せ

☎ 03-6457-4811

メール  mail@mutiuchi.com